wa 看板デザイナーの取材(ジャーナリスト) | キッズドリームチャレンジ2015

看板デザイナーの取材(ジャーナリスト)

看板デザイナーの取材に行きました。キッズ全員にこの職業を選んだ理由や意気込みなどをきいてみました。

作ることが好きだったから看板デザイナーに入りましたというキッズがいたり、みんなが興味を持ってくれるような看板を作りたいと思っているキッズもいました。すごく完成度の高い看板を作りたいと言っているキッズもいて、たのもしいです。

2回目の取材日には、この看板を作る際の楽しいことやむずかしいことをききました。楽しい時の1番はデザインしている時で、2番がみんなとしゃべっている時だそうです。むずかしいことは文字をぬる時にはみださないことのようです。細かい場所をぬるのが好きというキッズもいました。みんなで力を合わせて看板を作りたいという人もいました。そのキッズはみんなと力を合わせてひとつのことを成し遂げたいと思っているようで、そのことに感動しました。

第四小学校4年 須永 ジン