wa ディレクターの仕事について取材(ジャーナリスト) | キッズドリームチャレンジ2015

ディレクターの仕事について取材(ジャーナリスト)

7月11日、ディレクターの佐藤壮一郎さんにディレクターの仕事について取材しました。ディレクターの仕事の内容は、イベントの際、何か困ったことがあったら協力し合い、そのイベントを成功させるためにみんなの段取りを調えることだそうです。

次にディレクターの仕事で面白いことや大変なことは何かをきいてみました。面白いことは、イベントが成功した時の達成感だそうです。大変なことは、困ったことがあった時に自分で判断しなければならないことだそうです。

また、佐藤さんがディレクターになったきっかけをききました。子供の時に音楽やスポーツなどのイベントを見ていて、自分でこういったイベントを開いてみたいと思ったからだそうです。佐藤さんの仕事の担当は、イベントの時にイベントの動きを見て確認したりすることだそうです。あとはデザインやファッション、勉強会など楽しいイベントを作りあげているそうです。

最後に佐藤さんは、このフットサル大会を成功させるために、ディレクターチームはみんながしっかりと役割を覚えて、あとは正しくやることだとおっしゃっていました。

西砂小学校4年  家高 京平