wa 審判の取材(ジャーナリスト) | キッズドリームチャレンジ2015

審判の取材(ジャーナリスト)

「ピッピッピー。」かっこよく笛を吹いているのは審判チーム。

全3回の職業体験で、フットサルの審判を学んで本番を成功させるために真剣な顔つきで練習しています。第1回目では、フットサルのルールを学んでいました。2回目ではサッカーの審判を、3回目ではフットサルの審判をやっていました。最初は「みんなで協力すれば大丈夫だろう」と少し不安もあったようでしたが、3回目の取材時には「今までがんばってやってきたので、絶対成功させられると思います」と自信満々になっていました。

審判チーム担当の林コーチは、「今みたいに、みんなで語り合ったり、協力したりして、当日は成功させてください」と、安心したような顔で話していました。審判チームには、フットサルのことをしっかり学んで、くいののこらないようなキッズどりーむチャレンジにしてほしいですね。

西砂小学校 5年  別府 夏雲