wa 音響クリエイターの取材(ジャーナリスト) | キッズドリームチャレンジ2015

音響クリエイターの取材(ジャーナリスト)

7月23日、音響クリエイターの職業体験取材に行き、音響クリエイターを選んだキッズ6人にききました。

音響クリエイターの仕事の感想をきいてみると、とても楽しいという答えが多かったです。中には以前にも音響クリエイターの職業を体験したことがあるというキッズもいました。その子は音を急に上げることがむずかしく、音を下げるのもゆっくりやらなければならなくてむずかしいと話していました。

音響クリエイターのという職業を選んだ理由をきいてみると、音楽や楽器が好きで選んだという答えが多かったのですが、「お母さんが勝手に決めた」という返事もありました。

先生にも音響クリエイターになった理由をききました。先生も音楽がとても好きで、音楽をみんなで楽しめたら良いなと思ったからとおっしゃっていました。音響クリエイターにのキッズみなさんは、ディレクターのキッズと一緒に練習をし、本番目指してがんばっていました。

新生小学校 5年  片山 紗萌