飾り罫

トピックス

国際アカデミー
ホストファミリー・通訳ボランティア事前説明会

(4月20日)

立川市女性総合センターアイムにて、10:00よりホストファミリー事前説明会、13:30より通訳ボランティア事前説明会が開催されました。

まずは、青年会議所がどの様な団体なのか、また、国際アカデミーがどの様な事業なのか説明を行い、昨年国際アカデミーが開催された盛岡での映像を中心に、ホームステイがどのタイミングで行われるのかをホストファミリーの皆様にご説明し、通訳ボランティアの皆様にはどのような事業内容を通訳するのか説明しました。

質疑応答では、ご来場のご家族からの質問に対し、すでにホストファミリーを経験されているご家族からお答え頂く場面もあり、和やかな雰囲気の中執り行われました。

ご多忙の中ご来場頂きました皆様誠にありがとうございました。皆様から頂きましたご意見・ご質問を含め、より良い事業にして行きたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

次回の事前説明会は5月17日(土)よりアイムにて行います。(13:00〜 ホストファミリー説明会、15:00〜 通訳ボランティア説明会)

説明会画像

説明会画像

東京TAMA音楽祭2008に参加

(4月20日)

4月19・20日の2日間「東京TAMA音楽祭2008」が延べ35,000人の来場者を迎えて開催され、立川JCからは地域協働委員会を始めとするメンバーが運営スタッフとして参加しました。

19日は「キッズフェスティバル」として、子ども達の歌や演奏を中心にアミューたちかわの大・小ホールにて開催されました。20日は昭和記念公園内のみんなの原っぱに3ステージ、またその他の場所にも数ステージを設け、公園全体が音楽に満ちあふれておりました。

来年も4月に開催予定ですので、是非ご来場ください。

TAMA音楽祭画像