NEWS 

第792回例会

「大人が変われば子どもが変わる!」
〜理想を現実にするのが教育だ!〜

(2006.10.11)

講師の今村先生
当日はあいにくの雨にも関わらず、大変多くの方々にご来場頂きました。元小学校講師、現今村組組長(ダンスチーム)という今村氏を講師に迎え、現代の教育に必要なこと、そしてこれから向うべき教育界の将来について、笑いあり涙ありの熱いご講演を頂きました。
昨今のいじめ、自殺、殺人など目を覆いたくなるような子供関連の事件が多発する世の中にあって、私達大人が夢と希望を持って子供達に体でぶつかっていくことが一番大切なんだ、ということを教えて頂きました。今村氏にはご体調が優れない中、懇親会までご参加を頂き最後まで教育についての熱いお話をして下さいました。
教育が、本当の意味で「子供達のため」に行なわれる、そんな明るい豊な社会作りを目指して、これからも活動を続けていきたいと思います。
(写真は講師の今村先生)



第791回例会

「次代を切拓くLeaderであれ!!」

(2006.9.13)

木村剛氏による講演
未来創造委員会
講師に(株)フィナンシャル代表取締役社長の木村剛氏をお迎えし開催致しました。
先行き不透明な時代背景の中、地域発展のため企業経営者がどのように取組んで行くべきか? 青年会議所メンバーの多くが中小企業経営者である事から、青年経済人としてどのように進むべきであるかを木村氏の実体験等を交えながら解り易くご講演頂きました。
また、約20社に及ぶ地域の様々な企業にご来場頂き、青年会議所運動の一部をご紹介させて頂きました。今後も地域企業と更なる協力関係を深め、まちの発展に寄与していきたいと思います。
最後に、我々中小企業こそが日本国家を支える基盤であることに違いはないと思います。
皆様方お一人お一人の繁栄と事業所の更なる発展を心からご祈念申上げます。
(写真は木村講師と担当・未来創造委員会です)




INFORMATION

次回例会


第796回例会 新年賀詞交歓会

2007年1月16日(火)
17:30受付開始 18:00開会
パレスホテル立川 4F ローズルーム



御礼


皆様のおかげを持ちまして2006年度の事業は終了致しました。
本年は「Be a Leader.」というスローガンの下、メンバー一同、社会や地域に貢献できるリーダーになる事を目指し運動して参りました。ご協力頂きました皆様、諸団体の方々に感謝申し上げます。
また、2007年度は「時風を超え 次代を創る青年となれ!」というスローガンの下、更に皆様と共に社会、地域の発展に力強く運動を展開していく所存です。
今後とも社団法人 立川青年会議所の運動・活動にご協力下さいますようお願い申し上げます。
本年もありがとうございました。



※ご不明な点は事務局までおたずねください。