飾り罫

トピックス

久保田委員長からのメッセージ

  スポーツを通じた事業を展開するにあたって、今後、参加してくれた子ども達、保護者又PTAの皆様の口コミで我々の運動が根付く事に期待したいと思います。また当日は、多くの青年会議所メンバーが駆けつけ、学校関係者、保護者、PTAの皆さまへ我々の運動の『本気度』が伝えられたと確信します。子ども達、メンバー、保護者の笑顔を沢山見ることができ、本例会の目的は達成できたと思っています。今後の事業も沢山の笑顔に出会えればと思っています。
青少年育成委員会  委員長 久保田 純之





第839回例会
「Let's enjoy sports!!~地域で育む未来の為に~」

(2010年2月3日)

2月3日(水)、武蔵村山市立第十小学校体育館において第839回例会が開催されました。 講師として、平野大輔氏をはじめとする明治大学付属中野八王子高校ラグビー部のOBや現役選手の皆様、また地元小学校の子ども達が一緒にラグビーの基礎を学びながら楽しいゲームなどを行ないました。 ラグビーは体だけでなく精神(心)も鍛えられるスポーツです。 ぶつかり合う激しいスポーツではありますが、試合が終われば「ノーサイド」。敵味方なしにお互い称えあう紳士のスポーツであるとお話しいただきました。 参加者全員が笑顔で終わり私達もスポーツの楽しさだけでなく、「他と協力すること」をあらためて実感することができました。 今後もこのようなスポーツを通じた事業を企画しておりますので、皆さまの参加をお待ちしております。ご来場いただきました皆様、武蔵村山市立第十小学校関係者の皆様ありがとうございました。