飾り罫

トピックス

牧野委員長メッセージ

本例会開催にあたり、委員会ではまちづくりに向けた街頭アンケートを行いました。その中で、まちの若者達がまちの現状に関心を示しているのに、一点の光が見えました。彼らは決して無関心ではなく、行動をしたいけど「勇気がない」「動き方がわからない」と言うものでした。そんな彼らが描こうとしている“まち”を具体的に形にしていく事が我々青年会議所の使命であると重受け止めております。本例会を先駆け、地域一個人の視点を視野に入れ、地域の人々と一体となる様な運動を展開し邁進する所存でございます。 当日は、年度末のお忙しい中またお足もとの悪い中、ご来場いただきました皆様には深く御礼を申し上げます。


第842回例会


第842回例会



第842回例会

youthful mind
~思いが叶うぼくらのまち~

(2010年3月24日)

プロサーファー山浦宗治氏に、より若者の視点からのまちづくりついてご講演頂きます。地域活性に必要な要素などパネルディスカッションで発表しました。


▲トップに戻る