飾り罫

トピックス

国立部会長からのメッセージ

去る4月3日(土)4月4日(日)、国立市谷保第三公園にて、恒例の「さくらフェスティバル」が開催されました。我々、立川青年会議所も「冒険遊び場inさくらフェスティバル」をオープンし、400名以上の子ども達が来場して下さいました。 冒険遊び場のブースでは、メンバーから頂いた廃材を使用して子ども達が上り下りを出来る秘密基地のようなものを作成して遊んで頂き、その横で廃材と釘を使用し自由な工作が出来る工作スペースと、竹串にパン生地を巻いてパンを焼くスペース、ロープでの木登り体験など、子ども達が自主性で積極的に遊べる体験コーナーを用意し、楽しんで頂きました。 2日間という短い期間ではありましたが、満開の桜の木の下で、笑顔で遊ぶ子ども達との交流を思う存分、我々も体験出来たのではないかと思います。ありがとうございました。


国立部会長
佐藤 進









第33回さくらフェスティバル

(2010年4月03、04日)

4月3日・4日国立谷保第三公園にてさくらフェスティバルを開催致しました。 桜はちょうど満開の時期でしたが、少し肌寒さを感じる気候の中プレイパーク内で遊んでいる子ども達からは少しもそのような発言もなく、思いっきり遊んで頂けたと思います。 約400名程の子ども達ご参加頂き、本当にありがとうございました。