飾り罫

トピックス

委員長からのメッセージ

武蔵村山市立第十小学校で開催致しましたタッチフットラグビーは、天候も危ぶまれましたが、無事校庭で開催することが出来ました。40名もの元気な子ども達が、楕円のラグビーボールで時間いっぱい楽しんでくれたと思います。保護者の皆様と、市民ボランティア、青年会議所メンバーも一緒に素敵な笑顔で楽しめた事を御礼申し上げます。引き続きスポーツ塾にご協力をお願い致します。



第1回スポーツ塾!!
タッチフットボール体験
~記憶に残るおもしろ体験記~

(2010年5月27日)

5月27日武蔵村山市立第十小学校にて第1回スポーツ塾が開校され、タッチフットボールを行いました。先日の例会で講師にお迎えした平野大輔氏と明大中野八王子高校ラグビー部OB有志のご協力をいただき、たくさんの子ども達と大人が汗まみれになりながら、夢中になってボールを追いかけていました。自然と体を動かすことで笑顔もでて楽しく遊び学べたと思います。改めてスポーツの力を感じました。次回も期待しております。