飾り罫

トピックス

学生も大人も
みんなでEcoEcoフォーラム

9月12日調布の電気通信大学の講堂にて、東京ブロック協議会 守る未来・都市環境対策委員会の最後の事業が行われました。当日は、アイドリング!!!の三人、ケビン・クローン氏がパネラー、MCとして気象予報士の福田寛之氏を迎え開かれました。さすが、気象予報士だけに現状の的確な説明、そして今後の展望など感心することが多く、またケビン・クローン氏は壮大な計画のお話をお聞かせ下さいました。エコアイドリング!!!として活動しているアイドルグループの彼女たちも環境問題に取り組もうとしている姿に共感が持てました。ケビン・クローン氏は真剣に話をされているようでしたが、少し難しい話でした。またもう少し毒舌なのかと期待いたしましたが、アイドリング!!!が中・高・大学生のメンバーでしたので、遠慮したのでしょうか。
今回、環境について「今できること」についてディスカッションしていただきました。私たちは「無力」ではない、「微力」であるということです。決してゼロではなく、力が集まればやがて大きな力となっていくでしょう。これからは「今できること」を意識して皆さん環境を改善していきましょう。

担当:東京ブロック・守る未来・都市環境委員会