飾り罫

トピックス

第852回例会 Don't Think, Feel.
~リアルに反応せよ~
(2010年11月17日)

先日、第852回例会 Don’t Think, Feel.-リアルに反応せよ- を開催いたしました。この題名には、地域の商店街やお祭りの場、行政との意見交換、また子ども達の教育現場等に自ら足を運び現状を感じ取り、今我々のすべき事は何なのか? 何が求められているのか?を把握し、机上の空論では無く、メディアの情報操作にも踊らされる事なく、今、目の前で起こっていることに対してリアルに反応していただきたい・・・との思いを込めました。各委員会、所信を踏まえた今年度の事業について室単位のプレゼンテーションをして頂きましたが、今後の地域・社会における立川JCの存在意義を改めて明確にする事が出来ました。その後、各室ごとに室長が総括をしコーディネーターとパネルディスカッションを行いましたが、室長として委員会と、どの様に連携を図ったか?また開催した事業は今後どの様に展開させるのか、方向性を提示する内容となりました。この例会を切っ掛けにリアルに反応出来る一助となれば幸いです。多くのご参加本当にありがとうございました。

担当:スタッフ