ダンサー

音響・ダンサー・アナウンサー(合同リハーサル)

音響、ダンサー、アナウンサーが集まり、発表会前最後の本格的なリハーサルを行いました。
普段は業種ごとに分かれて練習をしてきましたが、今回は音響のキュー出しでアナウンサーが話し、タイミング良く音響が音楽を流してダンサーがステージに上がるといった一連の流れを練習しました。
最後の練習とあって、みんな真剣な表情で臨んでいました。発表会が楽しみです。

スタジオでの最後の練習

本日がラフネックスダンススタジオでの最後の練習となりました。
初めてダンスに挑戦する子もたくさんいた今年のダンスチームでしたが、出来ない所をフォローし声を掛け合い、5回の練習、そして自宅での自主練習を一生懸命頑張ってきました。
練習終了後、子供達は手をつなぎ輪になって「頑張るぞ!」と気持ちを一つにしました。このチームなら絶対に最高のダンスを見せてくれると信じています!!

ついにダンスが完成!!

ダンサーチームはお弁当持参で、午前中2時間、午後2時間の猛練習を行いました。
複雑でスピードのある動きが多かったですが、子供達は先生のお手本を見て覚え、
休憩時間も使ってグループ練習に励んでいました。
そして本日、ついに3分間のダンスが完成しました。
発表会までに残された全体練習はあと1回!!
次回は本番を想定した通し練習を行います。
15名の気持ちを一つに頑張れ!

新しいパートに、四苦八苦

8月17日(木)10:00~第3回ダンサーチームの職業体験が行われました。
前回までに習った振付を皆は家で練習してきたことでしっかりと合わせることができました。
今回からは、学年別の振付を教わりましたが、新しいパートなので、四苦八苦していました。
しかし、皆はくじけることなく真剣に講師の話を聞き何回も練習に取り組んでいました。
発表会まで、約一か月、練習あるのみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新パート練習

【ダンサー②】
8月3日(木)10:00~第2回となるダンサーチームの職業体験が行われました。
参加した子供たちは、前回の宿題で覚えてきたパートを皆で合わせる練習しましたがなかなか合わせる事は出来ませんでした。
今はバラバラですが、これから少しずつ子供たちの息があっていくのがとても楽しみです♪
また、新しいパートの練習を行い子供たちは四苦八苦しておりましたが、目を輝かせて講師の方のダンスを一生懸命覚えようとしてました。

ダンス・ダンス・ダンス

いよいよダンサーチームの職業体験がスタートしました。
今年のダンサーは女の子15名のチームです。
お揃いのピンクのTシャツを着てレッスン開始!
ストレッチから始まり、基本動作や全体の振り付け等をYOSHI先生から教わりました。
初めてダンスをする子も多くいましたが、とても真剣に一生懸命ダンスに取り組んでいました。
今日はレッスン初日なので少し長めの休憩を途中で入れましたが、子供達は休憩中にも自主練習をしていました。
15名の気持ちを一つに、最高のダンスが完成すると期待しています。
発表会当日が今から楽しみです!

YOSHI先生のダンス見本動画

Kids Dream Challenge 2017