ヘアメイク

自分達をみて大興奮!

ヘアメイクチームの3回目は、
これまで習ったフェイスメイク及びヘアメイクを組み合わせて、キッズ同士でそれぞれドレスアップしました。
普段は化粧をしないキッズたちが綺麗になった自分達を見て大興奮。
お互いに似合いそうなメイクの色や髪型を話し合い、その表情はまさに美容師さんそのもの。
キッズ達が大人への階段を一歩登ったように見えました。習得度には個人差がありますが、本番へ向けてラストスパート頑張ろう!

『第二回ヘアメイク』

8月17日(木)にヘアメイクチームが美容室バンビーニさんで第二回職業体験を行いました。
子供たちの元気な挨拶から始まり、三つ編み、フィッシュボーン、ロープ編みという3種の髪の毛の結い方を教わりました。
子供たちがお互いに髪の毛を結い合い、「難しい!」「可愛い!」等の声が飛び交い、表情は真剣そのものでした。
今回のヘアメイクを活かし、次回はフェイスメイクとの組み合わせ方を学びます。

ヘアメイク体験スタートしました

第1回となるヘアメイクの職業体験が8月3日14:00~国立市の受入企業先である「バンビーニ」で行われました。


今回は、講師の方よりファンデーションやメイクのやり方を子供たちが互いに練習台になり教わりました。


子供たちは自分達の仕上がりに照れていましたが、終始笑顔で楽しい時間を過ごしてました!

 

Kids Dream Challenge 2017